MENU

家のことをどんどん聞きましょう

目次

家のことは担当者に聞く

でも何を聞いたらいいのかわからない・・・

見当違いな質問を繰り返して営業マンを困らせる・・・

実際そうだと思います。ある程度聞いたら質問がなくなるし、素人ですからわけのわからない質問もして当然です。

さらに営業の方も職人さんではないので技術的な質問には今一つ感はあります。

そして、ほんとに大丈夫なのかと不安だけが残ります。

そんなことにならないために、

やはり、現場の方の話が役に立つと思います。

面倒なんて言わずに参加しましょう。

大工さんの話は普段なかなか聞けません!どんどん質問しましょう。

どんな材木がいいか。なぜ軸組工法が良いのか。

設計士さんのお話も参考になるのではないでしょうか?

四角い家は本当に丈夫で安いのか。歳を重ねても住みやすい設計とは。

何でも良いから見たり聞いたりしましょう。

事前に様々な本で調べたり、友人の話を聞いたりして質問がきちんとできるまでになれるといいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次